トップ >> うまいもん >> 蕎麦の三心

2008年07月31日

●蕎麦の三心

蕎麦の三心本日は春日井方面のお客様と打ち合わせでしたので、本ブログで情報を頂いた「蕎麦の三心」でランチしてきました。ここはつい先月オープンしたばかりのお店です。なんでも沙羅餐(さらざん)で修行された方が開いたお店だとか…これは期待が出来ます!(ちなみに場所はこの辺です。)

11:30に伺ったんですが既にお客様が3組来ていました。外観は少しモダンな雰囲気です。中に入ってみると店内はそんなに広くありません。早く来てよかった…。


蕎麦の三心 蕎麦の三心 蕎麦の三心"

店内には自家製粉するための石臼が設置してありますが、今日はそのまん前の席に座りました。もちろん頼んだのはざるです。お昼はセットもんが充実していて、とろろごはんやとりしょうが丼、穴子天丼に鮪ヅケ丼と蕎麦がセットに出来ます。すっごく惹かれましたがメタボ気味なので自重しました。

さて蕎麦はといいますと、さすがにウマイ!沙羅餐の名を辱めていません。蕎麦は二八の細切りで腰が強いです。出汁は鰹風味のこれまた美味しい出汁でした。最初、出汁は蕎麦猪口に少ししか入ってきませんが、これが又絶妙な量で丁度食べ終わる分量でした。

でも心配ありません。蕎麦湯用には別に追加の出汁が用意されています。2杯分くらい楽しめますが、これは蕎麦湯好きの僕には嬉しい!蕎麦湯も美味しかったです。夜のコースは無いようですが、酒の肴にうまそうなものも揃っていましたので、一度夜にでも呑みに来たいです。

又いいお店を発見しちゃいました。本ブログの取り持つ蕎麦のご縁に感謝です。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(アップセルとクロスセル) 次の記事(ずれ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1168

コメントする