トップ >> 徒然なるままに… >> バーベキュー

2008年07月28日

●バーベキュー

バーベキューちょっと風邪気味だったんですが、日曜日に息子の保育園の友達3家族でバーベキューに行ってきました。場所は白川町の中山七里です。初めて行く場所でしたがきれいな水の流れる川原でした。ただ、車がスタックしそうな砂地なので、四駆じゃないと川の近くまで行くのは厳しいですけどね。(父の車を借りていったので助かりました。)

親御さんも初めて会う人ばかりでしたが気さくな人たちばかりで、まるで数年来の友達のようにすぐ打ち解けました。年齢が近いのもあったんですけどね。いずれにしても息子は大喜びで、保育園の友達と保育園外でこういう時間を持つ事も大切だなと思いました。


天気はカンカン照りに晴れたり、雷雨が降ったり、突風が吹いたりと散々な目にあいましたが、まぁこれも良い思い出かと…。僕は「嵐を呼ぶ男」の称号を頂いちゃいましたけど…。(いや、確かに昔から雨男ですけどね…。)

昔は高校時代の友人を数十名集めて毎年バーベキューをしていました。それもいつのまにか人数が減り、一緒にやる仲間もだんだんと息子関係の人たちにシフトしていきます。これも自然の成り行きですね。子供が生まれたら、子供中心の生活に変わっていきますし…。

気持ちの良い仲間たちと昼間から飲んで、僕も久しぶりに思いっきり羽を伸ばしました。息子関係とは言えど、新しい出会いはいつも楽しいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(一生勉強) 次の記事(真似)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1165

コメントする