トップ >> 徒然なるままに… >> 次へ

2008年07月18日

●次へ

まだ本納品までは終わっていませんが、ひとつ大きなホームページがプレオープンをし、なんとか一区切りがつきました。そこで、本日からは早速次のホームページ作成に取り掛かかっていきます。今日の午前中はそのお打ち合わせでしたが、今回のホーページは弊社も初めてのジャンルですので非常に楽しみです。

このお客様とは実は付き合いが古く、弊社の事も良くご存知で、お客様を紹介してもらったりもしています。色々なしがらみがあり今までは違うホームページ作成会社で運営していたのですが、今回リニューアルを兼ねて弊社が作り直す事になりました。「本来の業務と関係ないところでは儲けない」など弊社と共通する理念もお持ちで、しかも人間的にも共感できる素晴らしい人ですので、全力でサポートして行きたいと思っております。


午後からは富加町のお客様と打ち合わせでしたが、その中で「夢」に関する話題となりました。息子さんの夢の話だったのですが、夢を持つという事は非常に大切な事です。叶う叶わないは別にして、どんどん夢は持った方がいいと思います。小さいうちは尚更ですね。

極論を言えば、叶わない夢はありません。なんでもそうなんですが、諦めさえしなければ大抵の事は叶います。忍び、耐え、粘る事が大切なのです。ただ、これが出来ない人が多いんですよね…。夢を叶えるコツは、「口に出して」夢を明確化し、「決して諦めず」その夢に向かう事です。

子どもだけじゃなく、大人も常に何か夢を持って生きたいですね。その方がきっと人生の楽しさが倍増すると思います。


スイカさて、このお客様のところではスイカを頂きました。このお客様はご自分で畑をやられており、野菜名人?と言ってもいいくらい野菜を作るのが上手な方ですが、時々おすそ分けを頂きます。(去年もスイカを頂きました。)そしてこれがまたウマイんです!

佐藤さん、いつもありがとうございます!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(自分を消す) 次の記事(購入理由)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1155

コメントする