トップ >> 徒然なるままに… >> ドクターフィッシュ

2008年07月08日

●ドクターフィッシュ

フィッシュテラピードクターフィッシュと呼ばれるガラ・ルファでフィッシュテラピーしてきました。ガラ・ルファは古い角質を食べてくれる魚で、足をつっこんでおくとまるでピラニアのように群がってきます。

はじめのうちはこそぐったいような痛いような変な感じですが、徐々に心地良い感覚に変わってきます。まるで低周波振動のよう…。これ結構病み付きになるかも?又来たいですね。


納期が迫った案件があったため、ここのところ土日も無しで仕事していました。そこで、家族サービスも含めて少し時間を取ったんですが、こういう時間ってやっぱり大切な気がします。特に自然との触れ合いというか、そういう場に身を置く事は大切ですね。

今回フィッシュテラピーをできるところが山の中だったため、ついでにネイチャーテラピーもしてきました。ネイチャーテラピーとは聞こえがいいですが、要は自然との触れ合いです。太陽の光や心地良い風、そして土の香りを感じてきました。自然の力はやはりスゴイ…心が癒されます。鳥のさえずりだけが聞こえる空間で、何も考えずにボーッとしているだけでも癒しになりますね。ホント気持ちが良かったです。

さぁこれで気力を回復してきたので、今の案件そして次の案件を引き続き頑張って行きたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(自信に繋がるもの) 次の記事(忘れろ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1145

コメントする