トップ >> 徒然なるままに… >> 無念

2008年06月25日

●無念

今日は知り合いのお通夜でした…。33年という短い生涯を閉じ、さぞや無念だったろうなと思います。歳を取ると共にこういう機会が増えるのは仕方が無いとしても、自分より若い子の死は本当につらいですね…。何より残された親御さんを見ていられませんでした…。

なんだか最近「死」というものを非常に身近に感じますが、いつ死が訪れても不思議ではないのです。人生は何があるかわかりません。80歳まで生きられる保障なんてどこにでもないのです。だからこそ「今」を懸命に生きるべきなのではないでしょうか?


人は皆死にます。どんな人にでも平等に与えられたものが「生」と「死」の2つだからです。そしてその迫間にあるのが人生…人生を悔いの無いように生きるのは、生と死を意識しながら一生懸命生きなくてはいけません。

仕事に追われ何となく過ごした今日という日は、きっとあいつが死ぬほど生きたかった明日です。あいつの分まで一生懸命「今」という時間を生きる事を誓いました。今はもう安らかに眠って下さいと言う事しか言えません。ご冥福をお祈りします。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(イメージの統一) 次の記事(メルマガの注意点)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1132

コメントする