トップ >> 徒然なるままに… >> いつのまにか4年目突入

2008年06月09日

●いつのまにか4年目突入

すっかり忘れてましたが、昨日このブログを書き始めて3周年を迎えたようです。今日から4歩目を歩いていきますが、よくもまぁここまで続ける事が出来たもんだと自分でも感心…。きっかけは些細な事でしたが、いつのまにか意地になり、義務感になり、そのうち習慣になってしまいました。

ネタが無い時は苦しいけれど、やはり自分の頭の中(考え)をさらけ出すのは楽しいです。そしてそれに共感してもらえる人が集まってくるのが嬉しいです。


今思うと歩き始めはやはり大変でした。耳障りの良い事を書こうと右往左往していたのがよくわかります。1記事に2〜3時間平気でかけていました。でも、一旦歩き出してからはとにかくがむしゃらに足を出し続けていたような印象があります。そのうちいつの間にか力が抜け自然体の文章を書くようになりました。

気付いたらいつの間にか3歩まで歩んでいて、そしてこれから新しい4歩目を歩いていく位置に立っていました。今更ながらですが「継続は力」です。これまで続ける事が出来た事を誇りに思い、これからもどんどん新しい道を歩み続けて行きたいと思います。

願わくば、息子がブログを始めるような年齢まで書き続け、そしてブログを通して父の歩んできた道を垣間見て欲しいと思っています。まぁブログを通さずとも、息子には背中を見せ続けていくつもりですけどね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(癒し動物園) 次の記事(根本的に)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1114

コメントする