トップ >> うまいもん >> グルメ記事

2008年05月28日

●グルメ記事

本日は春日井方面のお客様2件とお打ち合わせでした。ランチは以前お伺いして美味しかった「minamoto」さんへ。今日はおでんランチを注文!どうもあさり出汁と味噌と2種類ある感じですが、さっぱりとあさり出汁の方を注文しました。(次回は味噌だな。)

おでんランチ おでんランチ おでんランチ

注文品を運んで来たのは、以前接客が心地良かった女性の方でした。で、いきなり「以前来られましたよね?」と尋ねられました。さすが、1回来ただけのお客さんの顔を覚えてるなんてすごいな〜と思ってたら、「高橋さんですよね?」と聞かれました。え?なんで知ってるの?


なんでもお知り合いの方が僕のブログを見つけて「minamoto」さんへ教えてくれたらしいです。ちなみに、この女性の方はオーナーの奥様ではありませんでした。なんでもご兄弟でお店をやられててお姉さんだそうです。弟さんは夜メインでお姉さんが昼メインだとか…。

実は最近こんなパターンが多いんです。意外と本ブログのグルメ記事は色々な所に波及効果があるみたいで、他のお店でも「高橋さんのブログを見て来たお客さんがいますよ」と言われたり、そのお店の方が僕のブログを見ていてくれたりという事が不思議とこのところ続いています。まぁだいたい皆さん自分のお店のネットでの評判というものは気になるもんですよね…。

ちなみに僕のブログではなるべく否定的な記事は書かないようにしています。何故ならば負の言葉というのは敵しか作らないからです。なので、たくさんのお店に行っていますが本当に美味しかったお店の記事しか書いていません。美味しくなかったお店の記事は僕の心の中にとどめておきます。お蔵入りです。たまーに厳しい事を書くケースもありますが、それはそのお店に期待している場合だけです。

単なるグルメ記事でも皆さんの参考になっていると思うと嬉しいですね。あと、お店の人に喜んでもらえるのも嬉しいです。残念ながら、本業には全く関係ありませんけど…。(>_<)


PS.ちなみに僕は相当のグルメだと思われているらしいですが、全然そんな事は無いですよ。単に自分の好みで好き勝手書いているだけですから、僕が書く事だけが全てじゃないです。丸っと信用はしないで、あくまで自分の舌で確認をして下さいね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(蕎麦倶楽部 燕楽(えんらく)) 次の記事(器)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1102

コメントする