トップ >> 起業するには >> 試練

2008年05月26日

●試練

何か事を指そうと思っても大概はすんなりとはいきません。何らかの障害(壁)が現れるのが当たり前だからです。でも、それは乗り越える必要があるから現れるのであって、必要な「試練」なんですよね。

試練とは、試して練り上げる必要があるものです。それは知識であったり、技であったり、経験であったり、心であったりするかもしれません。いずれにしても試されているのです。そして、それを乗り越えた時に、それらは更に上のレベルに練り上げられるのです。


つまり、試練って必要不可欠なものなんですよね。避けて通ってはいけないものなんです。それを受け止め、乗り越える事によって得られるものが沢山あるんです。必要だから現れるのに避けて通ってはいけません。その時辛くても、それはきっとその後のあなたの人生に対してプラスになるはずです。

実はそういう壁が現れるポイントって、人生におけるターニングポイントである事も多いです。というか、あなたという「人」を形成するためのターニングポイントである事が多いんです。

試練は決して神様からの嫌がらせではありません。神様からの贈り物と思って、試練を楽しみ、乗り越え、吸収していきましょう。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(迫間) 次の記事(蕎麦倶楽部 燕楽(えんらく))>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1100

コメントする