トップ >> 売れるホームページ作成 >> 積み重ね

2008年04月13日

●積み重ね

ホームページと言うものは作ったらすぐに反応があるわけではありません。ホームページって 0 か 100 かじゃないんです。続ける事によって、積み重ねる事によって 100 に近づけていくものなんです。

だから即反応を求めるような会社には向いていません。又、過剰に期待をしすぎてもいけないと思います。何故ならば反応と言うのは、どれだけホームページに力を入れるかどうかによっても変わるものですから。


もちろん、ホームページは無いより有った方がいい媒体です。いや、持っていて当たり前の時代に入っていると言ってもいいかもしれません。そして、軌道に乗るまでには時間がかかりますから、なるべく早いうちから運用を開始した方がいいでしょう。でも、焦る必要は無いと思うんです。間違っても、無理してまで作るものではありません。優先してお金をつぎ込むものともちょっと違います。

お金を優先的につぎ込んでしまうと「期待」してしまうんです。博打と同じですね。大きな金額を賭けたら、当然大きなリターンを期待してしまう…でもそれが必ずリターンする保証なんてどこにも無いんです。そして「期待」は「あせり」を生み出してしまいます。「あせり」は「売り込み感」に変わっていきます。売り込み感が出ているホームページでは当然反応は上がりません。悪循環なんですね。

ホームページが欲しいと思っても、「本当に今必要かどうか」「資金に余裕があるかどうか」をしっかりと見極めた方がいいでしょう。そうでないと、作ったはいいが効果の出ないホームページにもなりかねませんし、途中で運営をやめてしまっては元も子もありません。

ホームページは優れたツールですし、きちんと運営すればきちんと反応を返してくれます。でも万能ではありません。だからこそ過剰な期待はしないようにする必要があります。なんでもそうですが、一歩引いたくらいが丁度良い結果を生むものですよ。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(感謝のキモチ) 次の記事(SEOとカスタマーファイヤー理論)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1057

コメントする