トップ >> 徒然なるままに… >> 感謝のキモチ

2008年04月12日

●感謝のキモチ

感謝祭本日は弊社のお客様である青山建設様の「OB感謝祭」に行ってきました。開催風景の写真を撮るのがメインの目的ですが、僕らも色々ご馳走になっちゃいました。ご馳走様でした。

五平餅を手作りしたり、餅つきがあったり、木工教室があったり、ビンゴ大会があったり盛りだくさんで、初めての開催としては上出来だったのではないでしょうか?OB施主さんと見込み客さんも至る所で家の話をしていましたし、今後に繋がる良い集まりだったと思います。


しかし、この感謝の気持ち、特に「お客様に感謝する」という気持ちは非常に大事なことなんですが、なかなか行動に移せないんですよね。というか、どうやって感謝の気持ちを表わしたらいいのかわからないケースが多いんです。

一番簡単なのは感謝の気持ちを表わす言葉「ありがとう」を、素直にその都度口に出す事です。これ、意外とできていなかったりするんですよね。直接感謝の気持ちを伝えるって事が。

あとはその積み重ねしかありません。もちろん、今回のお客様のように感謝の気持ちを目に見える形で表わす事も大切ですが、基本は「常に」感謝の気持ちを持ち続けるという事を忘れないようにするべきです。


しかし、集まられた方々の様子を見ていましたら、青山建設様がいかにお客様に愛されているかがよくわかりました。青山建設様は良い財産を持っています。それがわかっただけでも、今回開催した意義があったと思いますよ。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(大切な基点) 次の記事(積み重ね)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1056

コメントする