トップ >> 経営者に必要な事 >> 大切な基点

2008年04月11日

●大切な基点

本日、又新規のお客様よりご注文を頂きました。ありがとうございます。これ又だいぶ先の取り掛かりとなってはしまいますが、全力で作成させて頂きます。だいぶ長い期間お待ち頂く事になりますが、待ってでも弊社にご注文頂ける…これほど嬉しい事はございません。ありがとうございます!

実はこのお客様は、弊社より以前とお付き合いのある「情報ハブ」にあたるお客様です。情報ハブとは要はキーマンの事です。その方を基点として情報が広まっていく、いわゆる口コミの基地局のようなものですね。今までも数社お客様をご紹介頂いております。


以前にも書きましたが、今は情報が溢れています。どれが信頼できる情報で、どれがまがい物なのか見抜く事が難しい時代になってきています。でも、信頼できる人からの情報は、その伝える人の信頼度と同じだけ信用されます。「この人が言うんだから間違いないだろう」と考えるんですね。

だからこそ情報ハブに当たる人物と言うのは、「人」として優れていなければなりません。今回のお客様もそうですが、弊社にはこのように「人」として優れたキーマンが数人いらっしゃいます。どなたも弊社の事を色々と考えてくれる大切なお客様です。これは本当に大きな財産だと思います。いつも感謝しています。

いくらITの時代になったって、最後はやはり「人」です。人と人とのつながりを大事にしない会社に明日はありません。これからもお客様のために全力を尽くして行きます!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(先行者利益) 次の記事(感謝のキモチ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1055

コメントする