トップ >> うまいもん >> 覆面調査員

2008年03月20日

●覆面調査員

ハウジングセンターとある住宅展示場の覆面調査員に選ばれまして本日調査に行ってきました。正直ハウスメーカーの家にはそれほど興味を惹かれないのですが、第三者の目で厳密に調査をしてきました。

弊社のお客様には建築系のお客様が多いので、大手ハウスメーカーの家を見ておく事はなんらかのメリットはあります。しかも追客の方法や営業方法などなにかフィードバックできる情報もあるかもしれません。そんな勉強の意味も込めてじっくりと調査してきました。


さすが大手ハウスメーカーの家…高いです。でも、自分が家を建てる時の参考にもなりました。ただ、営業マンの質は弱いと言うか、まぁメーカーごとにくっきりと差が出る感じですね。全く知識の無い人もいますし、聞かれた事になんでも答えてくれて、しかも上手に売込みしてくる人もいます。まぁこの辺は営業マンの資質の差ですね。


犬山だるま今回は依頼されての調査なのでしっかりと報酬が出ました。…でも、その報酬費用は帰りにしっかりと使ってきちゃいました。^_^;

飲みに行くと言ったら最近は「だるま」ですが、いやー、今日は混んでました…予約しないで行ったので1時間待たされました。それでも息子が「だるまの焼そばが食べたい」と譲らなかったので1時間待ちました。

犬山だるま 犬山だるま 犬山だるま

犬山だるま 犬山だるま 犬山だるま

今日は新しいメニューが増えてました。昨日からお寿司がメニューに加わったそうなんですが、これが又ウマイ!まぁ刺身がウマイんで当たり前とも言えますが、これだけのネタで1500円は安いと思います。丁度寿司が食べたかったんだよね…。

そして、今日はアスパラがありました。アスパラはいいものが入った時しか出てこないんでずっと待ってたんです。もちろん味はGOODですよ。柔らかいし、めちゃウマ。あと、珍しい所でめんたいとろろステーキなんかも頼みましたが、ここはホント何を頼んでもハズレがないですね。全部が全部美味しかったです。

今日の調査費用は全部飲み代に消えました…。まぁ妻も息子も喜んでいたので良しとするか!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(睡眠時間) 次の記事(言動と行動)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1033

コメント

ぜひ次回も『だるま』で宴をしましょう!!

はい、是非だるまで!

コメントする