トップ >> 起業するには >> 当たりの波

2008年03月17日

●当たりの波

懸賞アサヒビールの懸賞(モニター)に当たりました。最近、又当たりの波が来ているようで、特にモニター絡みのものが多いのですが立て続けに色々なものに当たっています。でもやっぱり食べ物は嬉しいですね。中でもアルコールは…。^_^;

以前にも書きましたが、実は僕は懸賞に当たりやすい体質?です。そして、昔からそうなんですが、不思議と当たる時は続くんですよね…。


こういう波は実際にあります。そして「波」と言われるくらいですから、良い時もあれば悪い時もあります。そして波形がなだらかな波の時は、良い事も悪い事も続けて起こります。

波は自分だけでありません。自分を取り巻く波のようなものもあります。ちなみに今僕のまわり(というかお客様)では精密機器関係の不調が続いていますが、これは周囲の波です。こういった自分に関係する波も全てひっくるめて「自分の波」なんですよね。

良い波が続く時はいいですが、悪い波が続くと不安になってしまいます。いったいいつまで続くのだろう…?と。そういう時は「波に身を任せるか」「波に立ち向かうか」しかありません。

波をコントロールする事は難しいんです…というかコントロールなんて出来ません。それよりも波を見極めて、うまく波に乗るというか、波を捕まえるようにした方がいいです。悪い波の時は、うまく波をはぐらかすというか、波を避けた方がいいんです。

人生でもビジネスでも「波」は必ずあります。だからこそ上手に利用したいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(タイミング) 次の記事(動け)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1030

コメントする