トップ >> 経営者に必要な事 >> お客様と反応

2008年03月03日

●お客様と反応

最近どのお客様のところに行っても、「ホームページの反応が出てて…」というお声を頂きます。ホントこういうお声は一番嬉しいです。建前だけでなく、お客様の喜んでいる様子は見るだけで活力になりますし、何よりお客様の笑顔が素直に嬉しいです。

逆に反応が出ていない時はドキドキです。お会いするだけでも緊張します。ホームページは作ったからといってすぐに反応が出るものではないので、公開直後の頃は反応が出てなくて当たり前なんですが、それでもなるべく早く反応は出て欲しいと思うのが本音…最初の反応があると、ひとつ壁を越えたかと私どももホッとします。^_^;


反応と言うものは面白いもので、一番最初の反応までに時間がかかる事が多いんです。そしてひとつでも反応が取れると、そこからは順調に反応が取れていく事が多いです。

最初の反応が出るまでの期間と言うのは、お客様によっても業種によってもマチマチです。でも、最近は不思議な事に反応が出るスピードが速くなっているようにも感じます。まぁこれは検索エンジン側のアルゴリズムの変化というか、クロールの速度やSEO対策の反応速度なんかも絡んでいるのだと思います。昔はクロールひとつとっても遅かったですから…。

いずれにしても、私どもの最終目標というのはホームページによってお客様に得をしてもらう事…これに尽きます。そしてそれが、まわりまわって自分達に戻ってくると信じています。

一旦私どもとご縁を頂いたお客様には絶対損はさせたくありません。お互いがお互いに何かを与えられるような、そんな関係を築いていけたらと思っています。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(望んだ未来) 次の記事(写真イメージ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1015

コメントする