トップ >> 起業するには >> 望んだ未来

2008年03月02日

●望んだ未来

未来というのは決まっていません。未来は複数の選択の延長であり、自分で決める事が出来ます。そこには良いも悪いもありません。あるのは「選択した結果」だけです。

自分が選んだ結果が未来なんです。つまり未来は自分で作る事が出来るんです。


未来は自分が望んだ(選択した)結果にしか過ぎません。決して今という「時」の積み重ねが未来という訳ではなく、選択の結果が未来なんです。つまり未来は自分の望む未来にする事が出来るんです。

多くの人は今の自分から未来を想像します。でも世の成功者は、自分がなるべき(なりたい)未来の姿を想像し、そのために何が必要かを考えます。そしてどのような選択をしていけば、そこにたどり着けるかを考えます。

つまり、未来から逆算して今の行動(選択)を決めるんです。これは、そこに至る最短の道を通る事が可能になる他、色々なロスを最小に留める事が出来ます。

今選択した結果が未来に繋がっていると言う事を強く意識して下さい。そうすればひとつひとつの選択を安易にしなくなります。必ずあなたのたどり着きたい未来を思い浮べ、そこに至る選択をするようにしましょう。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(開封率) 次の記事(お客様と反応)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1014

コメントする