トップ >> SEO/SEM >> IE7

2008年02月07日

●IE7

Windows Vistaの標準ブラウザはInternet Explorer7(IE7)ですが、XPユーザーも2/13からはIE7になります。(正確にはSP2以降)

マイクロソフトの自動更新により、自動的にアップデートされます。ただ、通常のセキュリティパッチなどのアップデートと異なり、インストールするかしないかを選ぶ事が出来るためインストールしない事も可能です。又、インストールした後にIE6に戻す事も可能です。


当初IE7はIE6からの仕様変更が多く、大手ウェブサイトでも表示が崩れるサイトも多くありました。そのため猶予期間があったのですが、ほぼ対応が済んだと睨んだのでしょう。弊社はIE7でもチェックしているので大丈夫だと思いますが、もしかしてIE7に対応していないホームページでは混乱が起こるかも知れないですね。アップデートに先駆けてチェックしておきたいものです。

IE7からはタブブラウザになります。やっと対応してきたなという感じですが、時代から少し遅れてますね。昔は1歩先を行くのがマイクロソフトだったのに…。実はタブブラウザは結構使いやすいです。IE以外のブラウザは先駆けてタブブラウザを採用し、シェアも延ばしてきました。それでIEも無視できなくなってきたのか、単に利便性を追求したのか、とうとうIE7で搭載してきました。

現在はまだIE6がシェアのほとんどを握っていますが、アップデート以後、いよいよIE7がシェアのほとんどを握る時代が来そうです。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(愛=あ→い) 次の記事(経験=真実)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/990

トラックバック

» ◆IE7マイクロソフト2月13日よりWindows XPに“自動更新”でIE7を配布 from てらまち・ねっと
 一昨年、友人が言っていた。  「娘がメールのアウトルックをバージョン6から7に変えてしまって、とても使いにくい。見た目がいいからって。使い勝手は6の方が... [Read More]

コメントする