トップ >> うまいもん >> 蕎麦 まつも

2008年02月01日

●蕎麦 まつも

本日は扶桑で新規のお客様とお打ち合わせでした。非常に勉強熱心で、オンラインもオフラインも含めたマーケティングにも興味を持たれ、今後の成長が期待できる方でしたので是非ご協力できればと思います。ちなみに、弊社の事を何で知ったか聞きましたら、検索で引っかかったのはもちろん、「マーケティング大進化論の帯書きを書かれていましたよね?」と言われ、意外な効果にびっくりしました。

蕎麦 まつも午前は犬山で打ち合わせ、午後は扶桑でお打ち合わせだったのですが、少し時間が空きましたのでお昼は鵜沼の「蕎麦 まつも」さんにお邪魔してきました。いつも通っては気になっていたお店です。3日続けてのグルメ記事となりますがご容赦を。(ちなみに場所はこの辺です。)



蕎麦 まつも 蕎麦 まつも 蕎麦 まつも

メニューを見ると通常の蕎麦屋よりも全体的に価格帯が高いです。聞いた事の無い蕎麦の種類もあり何にしようかと迷いましたが、「せいろ」と「田舎」と「粗挽き」を楽しむ事が出来る3色もり(1700円)を頼みました。

で、お味はと言いますと…うーん、可もなく不可もなくといった感じでしょうか?蕎麦は実直というか、手を抜いていない感じがして好感が持てたんですが、このくらいのレベルならコスト的にちょっと割高な感じがします。(生意気言ってますが…。)

ただ、出汁は今まで食した事の無い味でした。きっとオリジナルの配合なんでしょうね。さらり系ですけど蕎麦湯も美味しかったです。ひとつ不思議だったのは山葵が付いてこなかった事です。代わりにたくさんの大根おろしが付いてきました。これも何かこだわりがあるんでしょうか…。

接客してくれたおばちゃんは人懐っこくて、よく話しかけてくれ、蕎麦粉クッキー?やそのまま食べる事が出来る蕎麦茶なんかも振舞ってくれました。蕎麦茶のお菓子はおつまみとしても良さそうですね。蕎麦も今後に期待したいです。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(下の一色) 次の記事(販促チロル)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/984

コメントする