トップ >> うまいもん >> 下の一色

2008年01月31日

●下の一色

本日は春日井方面のお客様を2件回り、最後は扶桑でお打ち合わせでした。勝川でお昼になりましたので、本日のお昼は定番の「下の一色」へ。結構行ってるんですが、このブログには初登場かな?(2日続いてのグルメ記事ですがご容赦を。)

ここのランチには1日10食限定の「海鮮丼」があります。いつもすぐに無くなってしまうのですが、今日はまだあるとの事でしたので迷う事無く海鮮丼を注文です。


下の一色これで680円ですよ。安いでしょ?この他にも日替わり丼や一色ランチなんてものもあり、そのほとんどが680円から880円なんです。しかもネタは新鮮でプリプリ。全てのランチに茶碗蒸しと味噌汁、デザートが付き、コーヒーは無料です。至れり尽くせりという所ですが、決して安いだけじゃありません。ネタが素晴らしいんです。

元々僕がこの店に良く来るようになったのは日替わり丼がきっかけです。その時食べたイカウニ丼が最高にウマくて、それ以来虜になっちゃいました。その後なかなかイカウニ丼には出会えませんけど、もし日替わり丼でイカウニ丼があったら迷わず注文して下さい。めちゃウマですよ。

夜は鯨料理も頂けるようです。今度は是非夜来たい所ですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(みよし亭) 次の記事(蕎麦 まつも)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/983

コメントする