トップ >> うまいもん >> つるや御膳

2008年01月27日

●つるや御膳

本日は妻がモレラに行きたいと言ったので、ちょっと寄り道をしてつるむらさきうどんの「つるや」さんに連れて行く事にしました。山県市のお客様の近くのお店なのでちょくちょくランチには利用させてもらっているのですが、一度妻を連れて来たいなと思っていたんです。

本日はちょっと奮発して「つるや御膳」を頼みました。これは、奥美濃古地鶏タタキ、天ぷら、つるむらさきうどん小丼、季節野菜、ごはん、デザート、ミニコーヒーがセットになったものです。


つるむらさきうどんつるむらさきうどんの美味しさは知っているものの、奥美濃古地鶏のタタキは初めてです。期待で胸が高まります。で、お味はと言いますと…ウマ〜イ!美味いです!さすが古地鶏は食感が違いますね。

天ぷらも地の物といった感じで山野草や地元の野菜などが多く、これまたウマイ。むかごと紫芋が超ウマでした。…というか、結構ボリュームあります。赤米のご飯はおかわり自由なんですがとてもとても…。このセットはかなりお腹が膨れますよ。

つるむらさきうどん食後にはコーヒーも付きます。つるむらさきの葛餅?も美味しかったですよ。風情ある古民家の中で非常にまったりとした時間を過ごさせて頂きました。

つるむらさきうどんは息子も「おいしい!」って食べてましたので又連れて来たいと思います。…というか、食材的にうちの両親が喜びそうなので、今度は両親を連れて来たいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(車と税金) 次の記事(ブラウザ考)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/979

コメントする