トップ >> 売れるホームページ作成 >> コンテンツ

2008年01月17日

●コンテンツ

ホームページは情報のカタマリです。逆に言えば情報のカタマリでなければ反応を取る事は出来ません。ホームページを訪れる人のほとんどが何か悩みを抱えており、その解決法を探しにやってきます。解決法は商品であったりサービスであったりするのですが、悩みを解決するためには何が必要なのかを教えてあげる必要はあります。

そういう意味で重要になってくるのがコンテンツの中身です。お客様が知りたい情報、お客様にとって役立つ情報、お客様を勉強(教育)させる情報、そしてお客様の背中を後押しする情報…これらが重要になってくるのです。


そんなにたくさんの情報は持っていない、そんなに沢山のコンテンツを作れないという声もよく聞きます。でも、何も初めから沢山でなくともいいんです。お客様に役立つ情報を発信し続けていれば、自然と情報は溜まりホームページは充実していきます。

中にはライバルに知らせたくない情報もあるでしょう。外には出したくない情報もあるかもしれません。でも、できるだけ出し惜しみせずにどんどん情報を出して行った方がいいです。今の社会は情報が溢れています。そんな中で出し惜しみしたって何のメリットもありません。

世の中は表裏一体ですので、情報を出せばその分きちんと情報が入ってきます。あなたの持っている情報を広く公開し、有効活用するようにして下さいね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(開けたい気持ち) 次の記事(嬉しいチラシ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/968

コメントする