トップ >> ゴル4 >> ゴル4始動

2008年01月08日

●ゴル4始動

1年間続けてきたサスケット5ですが、昨年末で一時休眠となりました。メンバーの集まりが悪くなったとか、開始当時のモチベーションが保てなくなったとか、体育館の予約取りなどの雑務に避ける時間がなくなってきたとか色々理由はあるのですが、一番の理由は「ダイエット目的のはずが一向に痩せる気配が無いから!」かな?^_^;

でも健康のために何か運動は続けたい…そこで「サスケット5」に代わるモノとして新たに発足したのが「ゴル4」です。


どんな運動を選ぼうかかなり迷ったんですが、歳を取ってからも続ける事が出来るスポーツって事でゴルフをチョイスしました。単純に興味もあったしね。で、発起人が4人なので「ゴル4」です。…といっても毎週集まって練習とかするのではありません。自主練です。各自で練習をして今春のコースデビューを目指します。コンセプトは「お金をかけずにゴルフする」です。

アミックスで、本日は記念すべき第一回目。仕事が終わってからスタッフと共にゴルフの打ちっ放しに行ってきました。

ゴルフをやるのは中学生以来です。200球打ってきましたが、少し勘が取り戻せたような気がします。でも、まっすぐ飛ぶのはいいとして、7番で打ってもドライバーで打っても飛距離が変わらないってどういう事なんだろ…。

まぁ、まずは7番を使いこなせるように頑張りたいと思います。しかし、ゴルフって意外と気分爽快になりますね。ストレス解消にもいいかも?





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(内部評価と外部評価) 次の記事(時間という概念)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/957

コメント

おっ、行きましたか?

いよいよですねー。

いよいよ始動しました。なんとか春デビューしたいです。しかし、コースに出ないと(打ちっぱなしだけでは)ダイエットにはならないですね…。

コメントする