トップ >> 売れるホームページ作成 >> 年始更新

2007年12月29日

●年始更新

毎年年末は忙しいです。なんとか年内に納めて欲しいというお客様が多いというのもあるんですが、年明け(1/1更新)のHP更新データを全ユーザー分作っておく必要があるので、どうしてもドタバタしてしまいます。年々管理ユーザーは増えていきますし…。

又、年末に大掃除をするのと同様に全ての管理ユーザーのホームページも最適化してキレイにしています。リンク切れが出ていないかだとか、htmlにゴミがついていないかなども全てチェックします。特に外部へのリンクはリンク切れが出る事も多いんですよね…ホームページがなくなっていたりとか。

それと、その当時は知らなかった最新の技術とか情報なども古いユーザーに反映させます。せっかく得た知識や経験は全てフィードバックしないともったいないですからね。(だいたいは知識を得た時点で反映されてるんですけどね。)

…ここ数日はこの作業の繰り返しです。さすがに3年目にもなるとお客様の数が増えて厳しいです。昨日も一昨日も徹夜気味…。


でも、こうやってホームページをきちんと構築し直し、1/1時点で更新を入れる事が大切です。年が明けても「今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。」なんて表示がされているHPをよく見かけますが、お正月だからこそしっかりと更新をすべきですね。

こういう細かい所を訪問者は気にします。いや、こういう細かい所こそ押さえておくべきポイントなのです。お正月からしっかりと更新をしていると、きちんとした誠実なイメージを与える事も出来ますし、お正月から頑張っているという印象を与える事も出来ます。お正月も営業している場合は機会損失にもなりません。そして、これらは全てサイトの信頼性に繋がるのです。

ホームページをお持ちの方はお正月にしっかりと更新をするようにして下さいね。管理会社に任せている場合も同じですよ。会社が休みだから…などといった理由で更新をしないような会社は管理をする資格無しです。(プログラムでも制御できますし。)

お正月だからこそ気を抜かないで下さいね。いや気を抜いてもいいんですが、やるべき事だけはしっかりとしておく事が大切です。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(1年は長い) 次の記事(残心)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/947

コメントする