トップ >> 売れるホームページ作成 >> シートデザイン

2007年12月27日

●シートデザイン

シートデザイン先日街を走っていたらなんか見た事のあるデザインが…あ、うちのデザインした工事用シートだ。シートにあわせてロゴも新たにデザインしてあります。

やっぱりこうして形になって現れると嬉しいですね。ホームページも形では残りますが、日々変っていきますし、間違っても街で出会うなんて事はあり得ません。^_^;

ビックリすると共にちょっと嬉しかったです。


実はホームページ作成と同時にロゴやキャラクター、名刺デザインなども頼まれる事が多いのです。これは雰囲気が統一できるのでいいですし、何よりロゴに合わせてホームページがデザインできます。(もしくはホームページに合わせてロゴがデザインできます。)

ロゴって意外と難しくて、やはり皆様何か意味を持たせようとする事が多いです。なので、ロゴの作成もホームページの作成と同じで、まずはその会社が何にこだわっているか、何を売りにしているか、雰囲気はどうか、ターゲッティングはどこか…など、詳しいヒヤリングをさせて頂かないと、本質的な意味を埋め込む事が出来ません。

ちなみにさきほどのロゴに込められた意味は分かりますか…?これは抽象的すぎてちょっとわからないと思いますが、その隠された意味を聞いた時には「へぇー」となるようにしてあります。(ちなみに込められた意味はここに。モチーフは丸平の「M」になっています。)

ロゴって簡単なようで奥深いです。そして奥深いからこそ愛着をもてるし、誇りを持って使う事ができるのです。長い間愛する事が出来るロゴを用意したいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(忘年会 in だるま) 次の記事(1年は長い)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/941

コメントする