トップ >> 起業するには >> もう既に

2007年12月04日

●もう既に

年末が近くなってきてだんだんと慌しくなってきますね。来年こそは、もしくは来年も良い年にしようと考えている人も多いのではないでしょうか?

でもね、今年来年なんてひとつの区切りでしかありません。大晦日と元旦を境にスパンが分かれているだけであって、時間が分かれているわけではありません。


人によっては新しい年のスタートをもう既に切っています。時間は連続的な流れであり、区切りなどはひとつの指標にしか過ぎません。人によっては今日から来年と捉える事も可能ですし、もう既にそのような意識で新しい年に突入している人がいるかもしれません。

人より先駆けて何か成そうとするならそのような意識が大切です。人より先を歩くためには、人より先に行動する必要があるのです。「今年ももう終わり」と気持ちを暮れ行く年に向けている人と、既に新しい年を見越して行動を起こしている人とでは、自ずと差が開きます。

休むなといっているのではありません。OFFも必要ですし、気持ちの切り替えも必要です。ただ、人が休んでいる時に努力をしている人がいる事を気持ちの片隅に留めておく必要があります。慌しい師走の時期…あなたはどこを見据えて走っていきますか?


クリスマスツリーPS.本日お伺いしたお客様の奥様からクリスマスツリーを頂きました。ありがとうございます!植物を見ていると心が休まりますね。大事に育てたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(またひとつ) 次の記事(家業と企業)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/922

コメントする