トップ >> 徒然なるままに… >> 新しい命

2007年11月29日

●新しい命

赤ちゃん僕には小さい頃から永い時を一緒に過ごしてきた幼馴染がいるのですが、その幼馴染に第一子が誕生しました。まるで自分の事のように嬉しいです!オメデトウ!

この幼馴染は僕の「もう1人の母」の娘ですので、家族ぐるみで大事にして頂き、まるで兄弟のように接してきました。小さい時は僕よりも活発な子で、よく僕が女の子に、その子が男の子に間違えられたもんです。

その子が母になるなんて…ちょっと感無量。(T_T)


予定よりも1週間ほど早く生まれましたので、新しい命にまだ名前はありません。普通初産は遅れるものなのに、きっと早くパパとママに会いたかったんですね。

僕が2人の母を持つように、僕の子も、そして新しい命も、お互いの家族を本当の家族のように接していけたら…と思います。普通は1つだけの、かけがえのない家族が2つもあるなんて素敵な事ですよ。きっと色々な事を学び取り、感受性豊かな、視野の大きな子に育ってくれると思います。

僕が与えられた素晴らしい環境を、次の世代にも与えて行きたいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(特別な存在) 次の記事(ありがとうございます)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/917

コメントする