トップ >> うまいもん >> 新米のおむすび

2007年11月12日

●新米のおむすび

新米のおにぎり本日は恵那のお客様のところで、お客様が作った新米をご馳走になってきました。さすがにウマイ!いや、新米だからというだけでもなく、このお米はホントに美味しかったです。スタッフと2人であっという間に食べちゃいました。

お客様曰く、肥料や土壌、お米自体の含水率などで味は変わるらしいのですが、一番の秘訣はやっぱり愛情じゃないかと…。手間暇をかけて育てると、出来上がってくるものが違うのではないかと…あ、これは何にでも当てはまりますね。弊社のホームページ作成なんかもそうです。やはり細かい所にも手を抜かないと良いものが出来上がります。


ざるそばこのお客様は、僕が蕎麦好きと言う事も知っていますので、ざる蕎麦も用意していてくれました。今日は雨も降って結構寒かったのですが、コタツに入りながらざる蕎麦を食べるという贅沢な事をしちゃいました。トロロをつなぎに使ったお蕎麦でしたが美味しかったです。

デザートではこれまたお客様自身が育てた柿を頂きました。これが又ウマイ。甘みが絶妙というか、その辺で売ってるものより段違いでうまかったです。

笠置山以前、お伝えした事がありますがこのお客様は笠置山の山頂付近に工房と住居を構え、スローライフ的な生活をされています。山はまだ紅葉前ですが、本日も少し色付いた景色を見ながら美味しく食事を頂きました。

写真では山柿が写っていますが、小鳥たちがたくさん実をついばみに来ていました。なんか、ほのぼのとした風景にしばし仕事を忘れてボーっとしてしまいました。でもこういう時間って大切ですね。本日は良い時間を過ごさせて頂きました。はせさん、ありがとうございます。そしてご馳走様でした。

柿お土産でも柿を頂きました。うちに帰って早速頂きましたが、やっぱり美味しかったです!







この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(見抜く目) 次の記事(きっかけの提供)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/900

コメントする