トップ >> 想いを語るコラム >> 核は同じ

2007年11月01日

●核は同じ

弊社では色々な話をする時に、最終的には全く同じ話をしている事に気付く事が多いです。全く違ったテーマでも、行き着く「核」の部分は同じという事ですね。

色々な方向から質問される事も多いのですが、核心的な話になりますと毎回同じ話になります。そういう意味では、ビジネスって意外と単純だったりもします。


いつも同じ事を繰り返しお話しするので、頭で理解するだけでなく自然と行動も伴うようになります。行動が伴うと間違いが無い事がわかるので、確信を持って又お話をします。…自分自身もこの繰り返しなんですよね。

実はこれはスタッフにとってもいい事です。何故なら、何回も同じ話を聞くうちに自然と腑に落ち、自然とその行動を取るようになるからです。頭でも理解しながら体でも覚えていくと言う事ですね。

何事も根底って同じだと思うんです。モノゴトの奥深い部分、本質の部分ですね。…最近自分でもこの事に気が付きました。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(激務) 次の記事( しちりんの白味噌煮込みうどん)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/888

コメントする