トップ >> SEO/SEM >> 新Yahoo

2007年10月29日

●新Yahoo

現在Yahooは着々と新トップページへの準備を進めています。来年1月には公開されるようですが、実は今β版が公開されているのを知っていますか?Yahooにアクセスすると、10回に1回程度新デザインのサイトが表示されるようです。(なかなか表示されませんが…。)

検索窓が大きくなり、以前お伝えしたようにヤフーカテゴリがなくなるようです。ニュースはジャンル別にタブで分かれ、カスタマイズ機能も有するようです。


新トップページは米Yahooでは既に採用されていますが、はたして評判はどうなんでしょうね。個人的にはポータルとしての使いやすさよりも検索アルゴリズムの追求をしてもらいたいものですが…。

もうひとつ気になるニュースをご紹介。

米ヤフー、外部サイトにリンクを貼ったメインページを公開

詳細が不明ですが、米Yahooはどんどん進化して行っているようです。もちろん、Yahoo!JAPANも追従するのは目に見えているわけですが…。アルゴリズムもそうですが、Yahooの場合は米Yahooの動向を見極めながら、Yahoo!JAPANの動向を予測していく必要があります。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(岐阜基地航空祭2007) 次の記事(思考法を学ぶ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/885

コメントする