トップ >> 売れるホームページ作成 >> ホームページでの売り込み

2007年09月21日

●ホームページでの売り込み

ホームページで物を売りたいと思ったら、売り込み色を無くさなくてはいけません。売りたいのに、売ってはダメなのです。不思議に思うかもしれませんが、実はこれが大切なのです。

いきなり商品の紹介や、営業トークから入ってはいけません。最初はあくまで「情報」を提供するようにして下さい。疑問点を解決するような情報であったり、あなたの信頼性を高めるための情報をまず聞いてもらう事が大切です。お客様は自分の興味ある話なら聞いてくれます。だからまず耳を傾けてもらい、文章を読み続けてもらう事が大事です。その流れの中でさりげなく商品の説明をすればいいのです。


お店側は売りたいと言う意識を徹底的に消さなくてはいけません。あくまで、お客様の問題を解決するためには何が必要かという専門家のスタンスが必要なのです。お客様にとってメリットのある事を「ベネフィット」と言いますが、このベネフィットを連続して提示していくうちに、あなた自身の信頼度が高まるのです。

商品が売れるかどうかはあなたが信頼されるかどうかです。信頼感が低い状態でいくら商品を紹介しても絶対に売れません。そしてお客様はその商品を買うための理由…自分自身に対する言い訳を常に探しています。つまり、信頼感を高め買う理由を明確に提示してあげれば自ずと反応は高まるのです。

反応を取るためには「ベネフィット」「信頼感」「理由」…これらを揃えるようにするといいでしょう。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(今日という1日) 次の記事(蕎麦甚)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/847

コメントする