トップ >> 経営者に必要な事 >> ゆっくり遠くへ

2007年09月19日

●ゆっくり遠くへ

ビジネスには押す時と引く時があります。そのタイミングを間違えてはいけません。では、間違わないために何が一番重要かと言うと「焦らない」って事です。

ビジネスは山登りに似ています。焦ると最後までたどり着けません。走る必要は無いのです。1歩1歩着実に歩いていけばいいのです。


アクセルを踏み続ける事は簡単です。難しいのはブレーキのタイミング。これを誤ると大変な事になります。アクセルを踏みっぱなしではいつかオーバーヒートしてしまいますので、押す時と引く時を意識し、引き際を見極める事が大切です。

決して焦る必要はありません。引く事は成長に必要なものなのです。目標に向かっていればゆっくりでも構いません。いや、実はゆっくりの方が遠くまで行く事が出来るんです。

ビジネスにも人生にも焦りは禁物…ゆっくりでいいので最後まで歩くようにしましょう。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(犬山 鵜飼) 次の記事(今日という1日)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/845

コメントする