トップ >> SEO/SEM >> 最強のSEO

2007年08月31日

●最強のSEO

数日前の記事で書いたYahooアルゴリズムの更新ですが、とうとう昨日(30日)付けで更新されたようです。

今回は通常のYST UpDateとは異なり、完全なる検索アルゴリズム更新です。つまりかなり大規模な変更という事になります。もう少し様子を見る必要はありますが、弊社のお客様もキーワード単位で上がったり下がったりしています。


予想通り日本語ドメインの評価が変更になっているようですが、全てでは無いようです。権威付けは相変わらず重要視されているようですし…あ、それに伴ってかディレクトリ登録の重み付けも変更になっているみたいですね。あと被リンクの評価というか扱いが変更になっているようで、やはりGoogleとは違う道を突き進む方向のようです。SEO会社は頭を悩ませますね…。

それと、やはりブログとかSNSの評価が軒並み下がっているというか、締め出しを食らっているというか、まぁ今までにその方向性は見せていますし当たり前といえば当たり前の事なんですが、いよいよ強化してきたなという感じがします。

まぁ、いずれにしても一喜一憂する必要はありません。いつも述べているように検索エンジンに振り回されてはいけないのです。今回下がっても地道に泥臭い努力をしていけば、必ず又再浮上します。

SEOに大切なものは大局的視野…慌てず基本忠実なSEOを続けていく事が大事だと思います。それにはもちろんコンテンツリッチ対策も含まれています。お客様のために必要な情報を提供する。最強のSEOはそこなのかもしれません。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(朱に交わる) 次の記事(3歩から4歩目へ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/826

コメントする