トップ >> 起業するには >> 朱に交わる

2007年08月30日

●朱に交わる

本日は新規の瀬戸のお客様と会ってきました。長々とお話をさせて頂き感じた事は、「自分と考え方が似ている」という事でした。この方は起業しようと準備をしている真っ最中の方なのですが、ビジネスに対するスタンスというか、モノゴトに対する考え方が弊社と似ているんです。

起業前とは思えないほど色々な事を勉強してますし、おそらく直感的にだと思うのですがビジネスの本質を見抜きつつある方だと思いました。きっと将来成長するお客様なんだと思います。今後どうなるかわかりませんがこれもひとつの縁…交わる事が出来れば全力でご協力させて頂きたいと思います。


さてそのお客様との話の中で、考え方や雰囲気が似ている人が集まってくるという話になりました。すなわち誠実なビジネスをしていれば、お客様も誠実な人が集まってくるというお話です。(ここで言うお客様とは幅広い意味のお客様です。)

これは確かに感じますね。弊社のお客様もやはり弊社と感覚が似ている人がほとんどです。まぁ当たり前といえば当たり前なのかもしれません。本当のお客様というのは想いに共感して集まってくるのですから…。

ただ、これは一生懸命生きている人しか実感できないと思います。ある方向に向かって全力で走っていれば、その方向に向かって同じ速度で走ってくれる人が現れるのです。不思議なもので、助けてほしい時に助けて欲しいタイミングで現れるもんなんです。同じ意識レベルで、同じような考え方をし、同じ方向を向いて、同じ想いを共感できる人と、出会うべきタイミングで出会うものなのです。

あなたの周りにいる人はあなたと似ていませんか?あなたに近づいてから染まる事もあるでしょうし、似たもの同士で惹かれて集まってくる人もいるでしょう。でもきっとそこにはあなたの「鏡」が存在するはずです。お客様もきっと同様なのだと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(SEO業者に騙されるな3) 次の記事(最強のSEO)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/825

コメントする