トップ >> 徒然なるままに… >> 駒ヶ根リベンジ 1日目

2007年08月23日

●駒ヶ根リベンジ 1日目

以前、天候不良のため断念した駒ヶ根千畳敷へリベンジに行ってきました。とは言っても今回も天候が怪しい…。今回も天候の回復を祈りつつ見切り発車となりました。

今回は義妹夫婦とキャンプを兼ねた旅行です。晴れる事を祈りつつ朝早くに出発…しようとしたらいきなりの土砂降り…嘘だろー?尾張地区は警報まで出てます。オイオイ。

少し小雨になったのを見計らって出発しましたが、結局飯田まで雨でした…。なので、本日は千畳敷に行くのを断念。明日にかける事にしました。


飯田を過ぎると雨はやみましたが、あいかわらずの曇り空…。でも千畳敷に上がるにはやめたので、2日目に行く予定をしていた分杭峠を目指します。ここは「ゼロ磁場」と呼ばれるパワースポット。いわゆる「気場」です。

分杭峠 分杭峠 分杭峠

中央構造線という大断層の上にあるためにゼロ磁場が形成されているようで、確かに何か不思議な感覚を受けます。癒されるような感覚もありますが、これは単なる森林効果なのかな?

なんでも不思議な現象も頻繁に起こるようで、純粋な心の持ち主?はスプーン曲げなどもできるそうです。試しに甥にスプーンを持たせてみた所…なんと!…曲がりませんでした。うーん、残念。

中央アルプス家族旅行村 中央アルプス家族旅行村 中央アルプス家族旅行村

そのまま駒ヶ根の麓にあるキャンプ場に直行。今回は小さな子どももいるのでケビンに宿泊しました。来年はテントに泊まる予定です。夕食の準備をしていると森の切れ間から少し青空が…明日は晴れますように!

去り逝く夏を惜しみつつ花火でその日を締めましたが、いやー涼しかった!…っていうか、夜は寒かったです。窓を開けると冷気が…本日の天候のせいなのかもしれませんが、高原はやはり過ごしやすいんですね。

さて、明日は待望の千畳敷です。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(書き方ひとつ) 次の記事(駒ヶ根リベンジ 2日目)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/818

コメントする