トップ >> 起業するには >> インスピレーション

2007年08月15日

●インスピレーション

第一印象が最終的に自分が求めていた答えである事って多いです。これはホームページの構成案やデザイン案でも何回となく経験しています。建築会社のお客様も同じ事を言っていました。

当然お客様からの要望はたくさんあり、色々な事を考慮してどんどんプランを練り上げていくのですが、実は最終的に一番初めに提示したプランに収まる事って多いんです。デザインなんかも最初にこれがいいなって思っても、もっと良いものを目指してどんどん変更を加えていくうちに、結局一番最初の案が一番良かったとなる事も多いのです。


どんな案でも、客観的に見て最高と思える案を一番初めに提示します。どこを見られても恥ずかしくない形で提示するのです。そこには自信が溢れています。つまり輝いているって事です。輝いているものに人は心を奪われます。

人は意外と第一印象でモノゴトを判断しがちです。インスピレーションを大切にしている生き物なのです。それが言葉で説明できなくても、いいと思ったものはその人にとっていいものなのです。

迷った挙句、最後にたどり着くのが最初にいいと思ったものであるケースは本当に多いんです。でもそれは経るべき道であり、そこを経てきたからこそ納得できるんです。モノゴトに回り道はありません。全てはどこかに通じる道であり、通るべくして通る道なのです。

だからあなたがどうしても迷った時…その時は第一印象やインスピレーションを判断基準にしてみてもいいのかもしれません。きっと最終的には納得できると思いますよ。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(iPhoneの意義) 次の記事(酷暑)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/810

コメントする