トップ >> 売れるホームページ作成 >> 終わりがスタート

2007年08月09日

●終わりがスタート

本日は山県市のお客様のホームページの納品でした。デザインにおいてもコンテンツにおいても、とても良いホームページが出来上がったと思います。もちろん、これからしなくてはいけない事もたくさんあるのですが…。

通常のホームページ作成会社は納品して終わりです。つまり納品が最終目標です。でも弊社は違います。あくまで反応を出す事が最終目標なのです。そういう意味では納品は通過地点というか、ひとつの区切りでしかありません。ホームページを作り上げてもそれで終わりではないのです。


納品の時に弊社がお客様によく言うフレーズがあります。それは「これからが始まりですよ」と。納品が終わりではないのです。お客様にとっては納品されてからがスタートなのです。もしかしたらそれは作成前よりも険しい道のりかもしれません。

すべき事はたくさんあります。意識レベルが高くなくては到底動けないでしょう。動けないと言う事は、いつまでたっても反応が出ないと言う事です。他人任せのホームページでは反応が出るわけが無いのです。

これだけホームページが増えてきて、お客様の目も肥えてきています。その中で信頼を勝ち取るためには、ホームページを運営する「その人」が見えなければいけません。人は人を信頼した時に初めて行動を起こすのです。

ホームページは作って終わりでは意味がありません。どう育て、どう変化させ、どう利用していくかが重要なのです。そういう意味ではホームページも人や会社と同じです。育てていく必要があるのです。

もしあなたのホームページが作ってオシマイのホームページであったら、そこから育てる事を考えてみて下さい。きっと何かが変わってきますよ。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(炭火ホルモン 百萬豚) 次の記事(淘汰で残るもの)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/804

コメントする