トップ >> 経営者に必要な事 >> やり遂げろ

2007年08月07日

●やり遂げろ

次から次へと色々な事に手を出す人がいます。ひとつの事をやり遂げず、次から次へと新しい事に目移りする…。新しい事に目を向けるのはいい事ですが、今やっている事をやり遂げず新しい事に向かうのは、それは「逃げ」でしかありません。

現時点で自分の目の前にある「やるべき事」をやり遂げる事が一番大事なのです。


目の前のやるべき事をやらずに、他の事に手を出す人は何をやってもうまく行きません。楽な方、楽な方へと逃げているだけです。まぁ決して楽じゃあないんですが…。

まずは目の前の事をこなす、そしてやり遂げる。それから他の事に手を出しても遅くはありません。…というか、そうしなければ全てが中途半端で終わってしまいます。それではいつまでたっても成長はありません。

ひとつの事を中途半端で投げ出す人は、何をしても不平不満ばかり言います。そういう見方しかできないんですね。でも大切なのはひとつの事をやり遂げる事。それが正しいかどうかは別にして「やり遂げる」という事が大切なのです。

途中で投げ出す、諦めるという事はあなたの成長を止めています。やり始めたらやり遂げる…何においてもこれを徹底する事が大切です。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(間口は広く) 次の記事(炭火ホルモン 百萬豚)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/802

コメントする