トップ >> 売れるホームページ作成 >> 間口は広く

2007年08月06日

●間口は広く

ホームページだからと言って、何もメールでの問い合わせや注文に限定する必要はありません。電話でも受け付けるべきですし、FAXでも受け付ける事ができると尚ベターです。

ネットだからネットで対応しなければいけないという事も無いですし、ホームページからは必ずメールで問い合わせや注文をするとも決まっていません。デジタルも必要ですが、アナログを捨てるべきではないのです。


弊社でホームページを作る場合もなるべく多くの間口を考えます。電話やFAXはもちろん、他の間口も当然考慮します。メールやフォームが動かない事態だってありますし、タイピングに不慣れな方もいるでしょう。フォームやカゴシステムの操作方法がわからない人だっているのです。

どこまで多種多様なお客様に対応できるか、どこまで多くのお客様の状況を見越し、どこまでどんなお客様にでも対応できるようにすべきか…これを思えば自然と間口は広がるはずです。そしてそれが「お客様にやさしい」と言う事なのです。

ホームページだからといって画一的に対応すべきではありません。逆に少しでも人間臭いホームページの方が反応も高まります。決してネットだけで完結させないようにする事が大切です。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(石上げ祭り) 次の記事(やり遂げろ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/801

コメントする