トップ >> 起業するには >> ストレス解消法

2007年08月03日

●ストレス解消法

自分もそうなんですが、色々なお客様を見ていて最近気付いた事があります。それは「ストレス解消には話す事が一番」ではないかという事。

心に溜めすぎず全てを吐き出す…この行為は、相手が誰であろうと、相手が聞いていようが聞いていまいが、自分自身の心を楽にする作用があります。


「話す事」は「吐き出す事」です。中には他人に話したくない事もあるかもしれません。でも、聞いてもらいたい人、話せる人に聞いてもらえばいいのです。

ただ話すだけでいいのです。相手からの意見は求めてはいけません。相手に意見を求めると相手も真剣に聞こうとします。そうするとそれは相手にとって重荷になります。それよりは、軽くいつでも聞いてもらえるような関係を保つ事が、あなたにとっても有益です。

溜め込む事が一番のストレスです。吐き出して下さい。相手が受け止めきれなくてもいいんです。ただ吐き出すだけでいいんです。それがあなたの心の疲れを癒します。

吐き出す事は恥でも何でもありません。弱いと言う事でもありません。負のパワーは外に出すしかないのです。いらないものはどんどん吐き出すようにしましょう。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(信頼に応える) 次の記事(ダイナランドゆり園)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/798

コメントする