トップ >> 経営者に必要な事 >> 信頼に応える

2007年08月02日

●信頼に応える

本日は犬山の新規のお客様と打ち合わせ。犬山では結構有名なお店ですが、めでたく受注を頂く事ができました。ありがとうございます。だいぶ先とはなりますが全力で作成させて頂きます。

その後も犬山のお客様(保守管理ユーザー)と打ち合わせ。午後からも犬山のお客様と打ち合わせでした。午後のお客様は足掛け1年ほどのプロジェクトでしたがようやく実を結びそうです。


FolksWorksは犬山という地元に居を構え、犬山という土地に特化して、犬山の発展を願い今まで活動してきましたが、何故か犬山以外のお客様から引き合いも多かったのです。それが最近は犬山のお客様も増えてきました。ありがたい事です。

地域密着という戦術」でも述べていますが、地元に特化すると言う事は大切な事です。ドミナント戦略という視点からもね。でもそれは絶対条件ではありません。

結果お客様が広く分布してしまったのですが、それよりももっと大切なものがあります。それは「お客様からの信頼」という事。弊社のお客様は本当に良いお客様ばかりです。ご紹介もたくさん頂けます。弊社の事を常に気にかけて下さり、何かあれば弊社をご紹介してくれるのです。

これは「財産」以外の何者でもありません。お客様が気にかけてくれる事ほど嬉しい事はありませんし、自分たちが頑張ってきた事が一気に報われるような気もします。お客様に私共の一生懸命な姿勢が伝わっていると思うと、これからもより一層頑張ろうという気にもなります。

結局は信頼関係なんですよね。信頼には信頼で応えなくてはいけません。FolksWorksの使命はお客様に発展してもらう事…これに尽きます。それが自社の発展にも繋がるのですから…。現在作成を待ってもらっているお客様もたくさんいますが、待ってでも弊社にご注文頂けるお客様も財産です。その信頼にも応えなくてはいけません。FolksWorksは「信頼」には「信頼」で応えていきたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(立ち位置) 次の記事(ストレス解消法)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/797

コメントする