トップ >> うまいもん >> 竹そば のやま亭

2007年07月30日

●竹そば のやま亭

竹そば のやま亭本日は午前中可児の印刷会社と打ち合わせ。午後からは大野町のお客様と打ち合わせでした。お昼頃丁度岐阜市内にいましたので、以前から気になっていたお店にお邪魔しました。「竹そば のやま亭」さんです。

岐阜市内のビルの隙間に突如古民家が出現します。ここだけなんか異空間…。初めて来ると入り難いかもしれませんね。(ちなみに駐車場はちょっと離れていてこの辺になります。)


竹そば のやま亭中に入ると古民家そのもので、大きな囲炉裏が切ってあります。お店自体は狭く、囲炉裏の他に2人がけのテーブルが2つあるだけです。

これ夜来て囲炉裏に火とか入ると抜群の雰囲気になりそうです。

竹そば のやま亭お蕎麦は3種盛りセットという、「よもぎそば」と「じねんじょそば」それに「ひじきそば」の3つを味わえるセットにしました。

で、お蕎麦はと言いますと…蕎麦とは思わない方がいいです。何故ならば蕎麦粉は使われていないから。孟宗竹と海洋深層水で練り上げられた麺なんです。非常に変わっています。かなりコシが強く、印象としては先日食べた「つるむらさきうどん」と似ています。

是非一度食べてみて下さい。天然素材にこだわっており蕎麦粉も使用されていないので、蕎麦アレルギーの方にもオススメです。竹は消化しにくいのか、結構腹持ちもいいのでダイエットにもいいかも?





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(開田高原ブルーベリー狩り) 次の記事(螺旋的成長)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/794

コメントする