トップ >> SEO/SEM >> YSTアップデート

2007年07月21日

●YSTアップデート

Yahooの検索エンジン(YST)よりアップデートのアナウンスがありました。ここのところ若干の順位変動が見られましたが、これから来週前半にかけて更に順位変動が起こりそうな気配です。

今回のアップデートはいつものものと違い、なんか大きそうな気配…。注意して見守らなければ…。


なんとなく被リンクの重み付けが変わりそうな気配ですが、自作自演は今まで以上に厳しくなりそうですね。SEOよりもSEMが大事と入っても、見込み客の導入口としてSEOは基本なわけです。対策がされていないよりもされていた方がいいですし、されていないサイトで反応を見込んでも難しいでしょうね…。

これからは、SEOをやっていて当たり前の中での競い合いになるのですが、そうなった時に大切なのが「コンテンツの充実」です。いくら見て頂いても反応がなければ意味がないわけですから…。

コンテンツリッチの概念からも、しっかりとしたホームページを作って行きたいものです。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(愛の連鎖) 次の記事(言い切れ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/785

コメントする