トップ >> うまいもん >> 光葉の味噌煮込み

2007年06月26日

●光葉の味噌煮込み

うどん 光葉今日は富加と美濃加茂、そして坂祝のお客様とお打ち合わせでした。丁度お昼ごろ可児にいたので、以前伺った光葉に味噌煮込みを食べに行きました。

あいかわらず最初に漬物の盛り合わせが出てきます…これが又絶妙な味付けなんですよね。思わずビールが飲みたくなっちゃいます。^_^;


うどん 光葉外は暑かったのですが、中は冷房が効いています。迷わず味噌煮込みを注文。さてお味はと言いますと…これが又うまーい!

一言で言うならば上品な味です…とは言ってもあっさりしていると言う事ではありません。脇役に手を抜いていないと言うか、油揚げやネギ、名古屋コーチン…これらひとつひとつが存在感を主張しているんです。そういうところにも手を抜かず、それぞれを絶妙な味付けで味の一体感を出していると言うか、上品と言うよりも繊細な味ですね。

極めつけは味噌。八丁味噌と田舎味噌のブレンドなのかなー?表現が難しいのですが、店員さん曰く隠し味に天カスを入れてコクを出しているとの事でした。

今まで色々なお店の味噌煮込みを食べてきましたが、ここの味噌煮込みは又少し違う感じです。是非一度食べてみる事をオススメします





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(蛍) 次の記事(言霊)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/760

コメントする