トップ >> 徒然なるままに… >> MONKEY MAJIK

2007年06月23日

●MONKEY MAJIK

今日は両親に息子を任せ、久しぶりに夫婦2人でお出かけです。「MONKEY MAJIK」のライブに名古屋クワトロまで行ってきました。ライブなんて久しぶり…それこそ高校生の時以来かも?

最近夫婦でハマってる「MONKEY MAJIK」ですが、共通の趣味と言うか、一緒になって楽しめるものがあるといいですね。ホントは親子で楽しめるといいんですが、ライブとかはもっと大きくなってからだな…。


さて、ライブの方はと言いますと、これが又良かった。オールスタンドでずっと立ち見でしたが、疲れを感じさせないような満足感。すっげー盛り上がりで大興奮でした!最高!

MONKEY MAJIKが名古屋に来るのは初めてなんですが、かなりの賑わいでした。思わずノリノリで、終わった後は脚がガクガク…腰が痛い…。歳を考えないといけないですね…。でも、又行きますよ。(内緒の話ですが11/21ダイヤモンドホールでの講演が、丁度昨日決定したそうです。)

世界のやまちゃん丁度ライブの中でも「世界のやまちゃん」の話が出たのですが、夕飯はやまちゃんで手羽先を食べようと決めていました。で、錦三大津店に向かったんですが、これが外まで大行列…。仕方なく錦中店へ…しかしここも外まで並んでいます。待つのもなんでしたので、錦店まで歩きました。すると錦店は並んでない!ラッキー。

久しぶりにやまちゃんの手羽先を食べましたが、個人的にはやっぱり風来坊の方が好きかも?でも、鶏皮餃子とうずらの味噌串はメチャウマでした。(これだけで呑んでました。)

mArcohall(まるこほーる) mArcohall(まるこほーる)

で、夕飯の後は親友が店長をやっているワインショップへ。錦にある「mArcohall」というお店です。この親友はシニア ワイン・アドバイザーの資格を持っていてフランスとかも行っています。(シニア ワイン・アドバイザーはかなりスゴイ資格らしいです。)

その親友オススメのワインをティスティング…と称してカウンターで飲んでました。^_^;(かなり迷惑な客だったかも?ワインたくさん買ったから許してね。)

美味しそうなワインをたくさん教えてくれるので、あれもこれもと買いすぎまして、このまま持って帰るには大変な事態になってしまいました。仕方ないので、このお店の下にあるワインバーで親友の帰宅時間まで時間を潰し、帰りに送ってもらう事にしました。

La Magia La Magia

地下のワインバーは「La Magia」というお店。いやーさすが錦…夜が遅い。23:00くらいに行ったんですが、僕らがこの日初めてのお客さんのようで、貸しきり状態でした。でもこの後予約が入っているとのお話。みんなどっかで飲んでから来るんですね…。

…で、1時間くらい時間を潰してから親友に家まで送ってもらいましたが、家に着いたのは13:00過ぎ。非常に充実した…というか、なんだか若い頃に戻ったような1日でした。(久しぶりの午前様…。)まぁ、たまにはいいか。^_^;





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(楽しい仕事) 次の記事(Have a Dream)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/757

トラックバック

» La Magia [名古屋] from 東京+α美食☆探検記
La Magia ラ・マージア 住所:名古屋市中区錦3-4-15? ヒグチビルディングB1F 電話:052-971-2747 営業時間:18... [Read More]

コメントする