トップ >> 起業するには >> 変わる事

2007年05月09日

●変わる事

人は変わります。何で変わるかと言えば、人は環境によって変わるのです。逆に言えば、変わらない人は居ません。人は年月と共に、いや経験と共に変わっていくのです。

「変わる」と言う事は「成長する」と言う事です。人はより高みを目指し成長し続ける生き物なのです。


過去と他人は変える事ができませんが、未来と自分は変える事が出来るんです。要は自分の意識次第。成長しようという意欲がある限り、人は変わり続けるのです。

そして、そのきっかけはいつ訪れるか分かりません。今まで適当に生きてきた人が、ある日突然自分と言うものを見つめなおすかもしれません。責任感の無かった人が、子どもが生まれると共に責任を感じ始めるかも知れません。

昔から意識レベルの高い人なんて稀です。人は何かをきっかけにして覚醒する時期があるのです。今はいい加減でも明日はわかりません。人の意識と言うものは本人の心の持ちようでコロっと変わるものなのです。

変わる事を恐れないで下さい。恥ずかしがらないで下さい。「変わろう」と思うようになったら、それはひとつ上のステージに進もうと思ったって事。人としてのレベルを上げようとしたって事です。

「変わる」事は「成長する」事…自分を変えて未来を変えるようにしていきましょう。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(捉え方次第) 次の記事(逆効果のホームページ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/712

コメントする