トップ >> 徒然なるままに… >> 子ども(のため)の日

2007年05月05日

●子ども(のため)の日

本日は妻と母、そして息子と朝からドライブしてきました。(父は四国お遍路中。)中津川の「満天星一休」が祝日も栗おこわ膳をやっているとの事でしたので、中津川までランチドライブ。

せっかくなので、道の駅「おばあちゃん市 山岡」を経由していきました。


おばあちゃん市 山岡 おばあちゃん市 山岡 おばあちゃん市 山岡

道の駅「おばあちゃん市 山岡」は立派な水車があるのでいつも用もなく寄ったりしていますが、さすがに今日はゴールデンウィーク…観光バスなども泊まり大盛況でした。いつもは結構閑散としてるのに…。

こどもの日と言う事でもちつき大会もしてました。息子も初めてのもちつきに参加。なかなか体験できる事じゃないですから、これだけでも寄った甲斐がありました。ちなみに今日も息子とペアルックですが、いつも通りの髑髏…今度もうちょいカワイイの買おうっと…。

「満天星(どうだん)一休」の栗おこわは相変わらず美味しかったです。ゴールデンウィークにも関わらず通常と同じくらいの混み具合でした。まぁいつも混んでるんですけどね。

帰りは土岐のアウトレットへ。妻と母は買い物に行かせ、パパは息子とレゴのお店へ。子どもの日だからと頑張って3時間ほど息子にお付き合いしてました。(>_<) 流石に中腰はつらい…足がだるいです。まぁとっても満足したっぽいのでいいですけど。

さぁ今日はまだまだ息子にお付き合い。これから家でのブロック遊びにつき合わされます。よし、頑張るぞ!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(こどもの日) 次の記事(常識=非常識)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/708

コメント

充実した1日だったみたいですね。こども(になった)日だったのでは?

はい、童心に帰り、子どもたちに混じってレゴで大作を作ってました。^_^;

コメントする