トップ >> 売れるホームページ作成 >> なんとなく

2007年05月02日

●なんとなく

なんとなく不快感とか違和感を感じる事って無いですか?なんとなく気に入らないとか、なんとなく近寄りがたいとか、なんとなく嫌いとか…。

理由を説明できなくても、実はこういう「なんとなく」って大事です。これは人間が持っている「勘」であり「インスピレーション」なんです。


例えば、あなたを騙そうと誰かが近づいてきたとします。でもそれをあなたは「なんとなく怪しい」と感じるはず。これは人間の防衛本能なんです。悪い状況に陥らないように、なんとなく拒絶しているんです。

ホームページでも同じ事は言えます。不快感や違和感を少しでも与えてはダメなんです。その小さなわだかまりが、あなたのサイトで反応が出ない決定的なものになります。

まずは安心感を与える事。そして信頼感を高める事。これが反応を高めていくために大切な事なんですが、そのためには少しの穴も許されません。そしてそこに嘘があってはいけません。

嘘は簡単に見抜かれます。結局人って自分の経験した事でしか真実を話せないんですよね。そしてそれは言葉に宿ります。なんとなく嘘っぽい…は、ホームページでは致命的なものです。顔の見えない世界だからこそ、少しでも怪しさを感じさせたらお終いなのです。

あなたのサイトはどうでしょうか?なんとなく何かを感じませんか?なんとなく…些細な事のようで非常に大事な事です。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(ビリーズブートキャンプ) 次の記事(ビジネスは掛け算)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/705

コメントする