トップ >> 経営者に必要な事 >> 忙しいという言い訳

2007年04月29日

●忙しいという言い訳

「忙しい」…これを言い訳にしている人いませんか?忙しいので出来ません。忙しいので考えられません。忙しいのでそれは先延ばしにします。忙しいので準備が出来ませんでした。忙しいので…これではいつまでたっても何も出来ません。

忙しいのはいい事です。でもそれを言い訳にしてはいけません。


忙しいのは誰でもそう。でも意識レベルの高い人は「忙しい」と言う前に、忙しい中でも時間を作ろうとします。忙しい中でも何とか動こうとするのです。

この意識の違いは大きい。言い訳をして前へ進まないか、言い訳など考えもせずとにかく進もうとするか。そして当然、1年後に何段階も先を歩んでいるのは後者です。

言い訳は「逃げ」でしか有りません。楽な方に逃げているだけなんです。本当は出来る事かもしれません。でも言い訳をした時点でそれは出来ない事、いや「しない」事に変わってしまうんです。

忙しい中でもしっかりと仕事を仕上げる、決めた事をやり遂げる…これができるようになった時、もうひとつ上のステージに上がれるのかもしれませんね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(興味本位) 次の記事(既経験)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/702

コメントする