トップ >> 起業するには >> 興味本位

2007年04月28日

●興味本位

世間は本日からゴールデンウィークですね。弊社も今年は一応お休みを取る予定でいます。なんだかんだで仕事しちゃうと思いますけども…。

実はこの時期は、次の成長に向かうための知識や方法を吸収するのにも最適な時期。いつもと違った事を勉強したり、リラックスしながら今後の展開を考えたりするのにも最適です。


本日も昼間は結局仕事しちゃってましたが、夜は大学時代の友人に会ってきました。実は友人に会うと必ず聞かれる事があります。それは…「仕事どうなの?」って事。

心配してくれているのも感じますが、意外と興味本位の人も多いです。結局、人は人と違った事をやっている人の動向に興味を持つようです。

言葉ではどんな返事もできます。でもね、その言葉の裏に潜む苦労は、自分の足で道を歩んだ人しか分かりません。だから友人たちとはあんまり仕事の話はしたくないんですけどね…。

さて、明日は嫁さんが結婚式に参加するので1日育児になりそうです。さぁー、久しぶりに息子と思いっきり遊ぶぞ!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(和み折衷処 春日亭) 次の記事(忙しいという言い訳)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/701

コメント

なかなか盛り上がっていましたね!

たまには羽目を外さないと・・・ね。

いやー、えっぱらさんに電話したのはこの前の日ですけどね。この日は静かに飲んでましたよ。^_^;

コメントする