トップ >> うまいもん >> Cafe du Refuge 岳

2007年04月25日

●Cafe du Refuge 岳

本日は犬山の新規のお客様にご訪問。このお客様はかなりネットの事をお分かりになっている方でした。商材的にも面白く、いろいろな展開も期待出来そうでしたので、是非ご協力させて頂ければと思います。

午後からは春日井のお客様と打ち合わせでしたので、お昼ごはんは本日オープンのカフェで取る事にしました。「Cafe du Refuge 岳」さんです。こちらには弊社のお客様の家具が納入されており、機会があれば伺いたいと思っていたのですが、丁度オープン日の今日、期せずしてお伺いする事となりました。


Cafe du Refuge 岳 Cafe du Refuge 岳 Cafe du Refuge 岳

外観は山小屋風というか旧校舎風というか、かなりいい感じです。しかし、この場所…知っている人じゃないとたどり着けないかも?道も細いですし…。(ちなみにこの辺です。)まぁ地元住民対象のお店だと思うのでいいんでしょうけど…。

Cafe du Refuge 岳お店の中の雰囲気もいいですよ。小さなギャラリーも有ります。そしてちゃんとお客様の家具も設置されています。(当たり前ですね。^_^;)テーブル席が4つにカウンター席が2つと、あまり広くは無いので今日も結構混んでました。

本棚には山の本が一杯…。実は僕は登山好き(最近は全然行っておりませんが)なのでなんか共感。山の風景写真を見るだけでも心癒されます。(宮崎駿関連のものもたくさん置いてありましたが、これは奥様が好きなんだろうか…?)

Cafe du Refuge 岳頼んだのは「もり蔵豆腐と赤米おにぎりのヘルシーランチ(だったっけ?)」です。今後日替わりランチとかも用意されるのかな?

で、このランチですが…豆腐がウマイ!豆腐そのものも美味しいですし、かかっているソースもウマイ。そして赤米のおにぎり、これも塩加減が絶妙で美味しいです。プチプチした食感もいいですね。全体的にヘルシーです。働き盛りのサラリーマンだと物足りないかもしれませんけど…。

これで650円。パスタメニューとかもあったので又行ってみたいと思います。(春日井のお客様から15分くらいと近かったですし…。)個人的には今後の豆腐メニューに期待!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(心配よりも信用) 次の記事(吉照庵)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/698

コメント

早速、ご利用していただいて、嬉しい限りです。 ありがとうございました。

美味しかったです!いいお店を教えて頂きました。又行きたいと思います。

コメントする