トップ >> 想いを語るコラム >> 夢の次

2007年04月08日

●夢の次

夢というものはなかなか叶わないものです。だから「夢」と呼ばれるのです。でも、もし叶ったしまったら…その時にはすぐに次の夢が現れます。いつまでたっても無くならないもの、それが「夢」なのです。

人は常に何かを追い続けます。それが目標となり夢となるのです。


人は何か目的が無いと生きていけません。常に貪欲で、常に何かを求めているのです。逆に言えば、何かが欠けているからこそ、次の何かを目指す事が出来るのです。

人が成長できるのは、未熟な期間だけです。成熟してしまったら何も学ぶ事はしなくなります。だからこそ、常に次のステージを見据えていたいもの。人が上を見なくなったら、それは怠惰の始まりです。向上心をなくしたら、成長は止まるのです。

人として産まれたからには、最後の最後まで成長し続けたいものですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(言葉足らずと言葉要らず) 次の記事(ストーリーテラーであれ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/681

コメントする